cakephp Nr Query Error Affected Num. rows Took (ms)って誰おまえ!!!??

Json形式でデータを返すだけのアクションを作っていたのですが、プロジェクト内のコントローラが多くなってきたので別プロジェクトにしようとしました…が問題発生。


コピペしたはずなのに動かない!!


URLを直に叩いてjsonデータを表示させてみたら $autoLayout = false にしてるのに何故か、下記のような余計なデータが付加されている。


(default) 1 query took 13 msNr Query Error Affected Num. rows Took (ms)


誰??何おまえ!!!!??!!??


散々DBの設定や、コントローラ、モデルを見なおしても間違っていないし…。
もうやけになってcakephpのバージョンから見なおしてみるか…、と思ってバージョンを確認したら


正常に動いてる方:CakePHP 1.3.2.
勝手に付加される方: CakePHP 1.3.0.0.

バージョンが違ってた…。

CakePHP 1.3.0.0だと、ページを表示しないアクションだと変な文字列(クエリのデバッグ文)が勝手に出力されるようだ。

畜生、半日無駄にした…。